ゴージャス版が最初から付いてくる【Switch】ドラゴンクエストXI S ロトエディション

そんな訳で久々の特別デザイン版の「Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション」(9月27日発売)を購入。価格は39,960円+税。

定価での入手はかなり難しくなってきているが、10月から税率がUPするので、もし定価で購入できても今月より800円程度、消費税が上乗せされる。

ちなみに新型Switchになってからの特別デザインはこの「ロトエディション」が初となる。

スポンサーリンク

外箱は「勇者」のアップ

外箱には特別デザインのドックやJoy-conを大きく掲載。

勇者の上半身イラストがどアップで描かれており、中々の迫力。

裏面はゲーム画面を切り取ったものがカラフルに配置されている。

サイドは赤の背景にロトの紋章が描かれゴージャスな雰囲気に。

Joy-con

箱を開けると鮮やかなブルーのJoy-conが目に入る。

ロトブルーの発色が美しい。「はぐれメタル」と「スライム」のイラストが描かれているのがいいな。Joy-conの単品販売なども無いので、これは貴重。

裏面にもしっかりロトの盾と剣が描かれているのが嬉しい。

本体

本体は表側だけ見ると通常Switchと全く同じに見えるが、特別デザイン版は背面に特徴的な意匠が施されていることが多い。

光の加減によって黒く浮かび上がるモンスター達のシルエット。5体のスライムがブルーに彩られているのでとても目立つ。

ドック

ドックのデザインもJoy-conと統一感があってよいな。

本体をドックにセットするとこんな感じ。

ドック裏は特に通常エディションと変わらず「Nintendo」ロゴ。

ソフト

ソフトは2段目に収納。

ゴージャス版。通常のプラスチックのパッケージに紙のスリーブ&帯付き。

●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S <ゴージャス版>
 ・ゲーム本編(パッケージ版)※ゴージャスなスリーブ付き
 ・ボイスドラマDLC(全話セット)
 ・日本語/英語ボイス切り替え機能DLC
 ・ゴージャス版特典DLC
  [1]トロデーン王国セット(見た目が変わる主人公専用装備)
  [2]うりぼうセット(見た目が変わるベロニカ専用装備)
  [3]ハッピー冒険セット(きせきのしずく×5、スキルのたね×5)

スクウェア・エニックスのe-storeより

[1]トロデーン王国セット と [2]うりぼうセット は今後もDLCとして頒布する予定はない、との事で欲しい場合はゴージャス版を入手するしかなさそう。

スリーブからパッケージを取り出す。

スリーブ裏側。

帯、スリーブ、ケースを並べてみた。

ってな訳で、初の新型Switch購入。バッテリー持続時間が長くなっているというのが最大の特徴。

ワン蔵はコレクション目的の購入&常用ですでに3台(+Liteも1台)投入しているので、再起不能レベルにぶっ壊れたとかよっぽどのアップグレード機種になったとかがなければさらに常用分を増やす予定は無い。

…無いけどこうやって特別デザインが次から次へと出てくるとちょっと使いたくなってくるのも確かだよなーー。いいよなーー特別デザイン。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする