【ユニクロ】ニンテンドー スーパーマリオ ファミリーミュージアム UT オンライン限定サイズもあり

4月1日新発売のユニクロUT「スーパーマリオ ファミリーミュージアム」。

UTは購入した事がなかったので、サイズ感がよくわからず実際に店舗に行って確認してみることに。

スポンサーリンク

キッズ商品取り扱い店舗を確認しよう

リアル店舗はキッズ商品の取り扱い無しのところがあるので注意が必要だが、幸いにも近くのユニクロはキッズの扱いもあったので、今回はちびっ子に好きなデザインを選ばせてみた。

あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についてのご案内ページです。

キッズ160cmとメンズXSはサイズがほぼ同じ

早速、店舗に到着するとマリオのTシャツ達はまとまって並べられており、種類の多さもあってかなり迷う。

ちびっ子は身長が150cm台。もうちびでもないじゃんってツッコミはおいといて・・・、まずは150cmのキッズTを合わせてみたが、微妙に小さい感じ。

素材が綿100%なので洗うとかなり縮むって事を計算に入れると、一度洗濯したら普通にヘソが出そう。

そうなるとジャストサイズは160cmという事になりそうだが、キッズの160cmはリアル店舗では取り扱いが無く、オンラインのみの販売という事に。

ちなみにオンライン限定サイズは下記の通りとなっている。

  • キッズ→160
  • メンズ→XS・XXL・3XL・4XL
  • レディース→XS・XXL・3XL
スプラトゥーンTシャツより一足お先の4月1日に、「マリオ」のTシャツも販売予定。キノピオやクッパ、ヨッシーにピーチまでいるぞ。種類が多すぎて選ぶの迷うなーー。

ところで「キッズ160cm」と「メンズXS」はほぼサイズが変わらないので、このぐらいの身長の場合、めちゃくちゃ選択肢が増える。

メンズ14種類&キッズ8種類の計22種類から選択可能ってことに。この身長あたりだけの特権?だな。

しかし両方ともオンライン限定サイズなので、サイズ感にこだわりがある場合確認が難しいかも。(店員さんに聞けばサイズのサンプルとかあったのかな?確認してみればよかった…)

結局リアル店舗で購入

そんな訳で、家に帰りかけたが、せっかく来たからメンズSサイズをちょっと合わせてみようか?と思って確認したところ、全然OKな雰囲気。

洗濯の縮み+成長を計算に入れるとむしろ現段階で少し大き目の方が安心感もある。3ヶ月もすると驚くほど身長が伸びてるからなーー。ちょうどTシャツが活躍する頃にサイズアウトは悲しすぎるだろ。

ってな感じで結局メンズSサイズを購入。

マリオの色んなポーズが気に入ったそうな。
ドット絵もタグもかわいい
裾のハテナブロックもいい感じのアクセントに
ハテナブロックから1UPキノコ出ました
一見ただの黒いTシャツ
バックプリント。何の画面かすぐわかったそうな。
ドットマリオは赤いTシャツと共通のデザイン。
胸ポケットのタグ。写真はグレーっぽくなってしまったが地の色は黒。

先着でオリジナル・ショッピングバッグも

リアル店舗購入特典のオリジナル・ショッピングバッグ。

片面ずつ異なったお馴染みのデザインがGood

これは商品を入れてもらったので使用感が出てしまったけど、マイバッグ持参で行って袋だけもらえば良かったな…。そこまで気が回らなかったぜ。

ところでこの後、スプラトゥーンのTシャツも発売されるんだよな。マリオはいいけど、スプラの方はキッズ用のデザインがかわいいんだよな。ちびっ子がキッズTを着れなくなったの少し残念だな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする