グッズ化が珍しい3キャラのamiiboは貴重「アイスクライマー」「キングクルール」「パックンフラワー」

ってな訳で本日2月15日にめでたくデビューしたamiibo達3種。

「アイスクライマー」「キングクルール」「パックンフラワー」。

早速画像投入!

スポンサーリンク

アイスクライマー

そっくりだけど双子でもなくもちろん兄弟でもない「ポポ」「ナナ」。

背後の氷柱がなかなか良いアクセントになっている。

ケーキとかの上にのってる人形?(マジパンというやつだっけ?)みたいな雰囲気の2人。

キングクルール

目の充血ぶりもきちんと再現。

マントが割と薄く作られているので本当に布のように見える。

王冠・リストバンドはいいとして…太鼓腹までゴールド。

パックンフラワー

大注目のパックンフラワー。スマブラSPで開放された途端にみんなパックンフラワー使ってたな。

口の中の奥行き感がすごい。何気に舌もテカっているのでリアルな雰囲気。

舌のテカり具合…。力入れすぎだろ。

こんな感じで、関連グッズも少ない3キャラなのでamiibo化は結構うれしい。アイスクライマーとかスマブラに出ていなければドット絵のままの存在だったかも。

パーティしないけどパーティグッズは欲しい。ってな訳で気になるグッズをマイニンテンドーストアで購入。

それにしてもこの人差し指のおかげでまるで対話しているかのような図が成り立つ・・・。これは汎用性高いぞ・・・。

すげーくだらない話してそうな2ショット。
え?なんか意外とほっこり系?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『グッズ化が珍しい3キャラのamiiboは貴重「アイスクライマー」「キングクルール」「パックンフラワー」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/19(火) 23:22:54 ID:e2342cdf4 返信

    三体ともボリュームすごいですねー。
    フィギュア好きなので(もちろんゲームも好きですが)amiibo も気に入れば購入してますが、いかんせん詳しく全種類をレビューしてるサイトって少ないんですよね。助かってます

    • 名前:wanzo 投稿日:2019/02/20(水) 08:17:26 ID:393f0bba1 返信

      最近のはどれもレベルが高くなっていていいですよね。
      今後も新amiiboが出る度にレビュー予定なのでよろしくお願いいたします。