ポケモンセンター20周年・プレミアムなグッズが届いたぞ

7月某日、何やら届いたかわいい箱…。

タマンタに乗ってご機嫌のピカチュウ。

早速OPEN!

顔を出したのは万博誘致のチラシ・・・。大阪の小中学校で配布されているらしい。

“EXPO’70”から半世紀。そして再び、大阪・関西から世界へ。いのち輝く未来社会のデザイン

チラシをどけると、今回購入の「プレミアムフレーム切手セット」が。

スポンサーリンク

早速中身を確認

プレミアムホルダー

表紙アップ。ここでももちろん主役のピカチュウ。「かんしゃポケモン」シェイミと。

裏表紙もかわいい。

ポストカードは蛇腹式のホルダーに収納。広げると結構長い。

ポストカード

各店舗のオープンやリニューアルを祝ってきた記念アートのポストカードが計22枚封入。

サッポロは雪まつり、

トウホクは仙台七夕まつりをモチーフにする等、地方それぞれの特色を生かしたアートワーク。

それぞれのポケモンセンターのオープン日等が記された年表も。

どれもとにかく多色使いで色鮮やか。

ポストカードは切手を貼れば実際に使用できるが、ちょっと勿体なすぎて使えない、、、というか完全にコレクターズアイテムだろ、これは。

20周年記念第3弾「杉森建」氏の書下ろしアートも。

トウキョーDXはカラフルなんだが少し和のテイストが入る。

4月某日、ゴールデンウィークに突入する前に「ポケモンセンタートウキョーDX」に行って来たぜ。 オープンから1ヶ月は経過していたので、店...

先日購入したリングノートと同じテイスト。

フレーム切手

やたらと賑やか。

これも勿体なくて使えないね。

ってな感じで、5月初旬に注文しておいた「プレミアムフレーム切手セット」。

めちゃくちゃカラフルで満足な内容だけど、税込み7,020円と、結構いいお値段だったのよね。大事にしまっておかなくては…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク