テンタクルズamiibo ヒメ・イイダ ギアパワーや恒例?の「WiiUで使う」も

今回は随分久しぶりのamiiboレポ。前回は「名探偵ピカチュウ」だったから3ヶ月半ぶりの新amiiboだな。

そんな訳で今回はいつもにも増して画像成分多めでいってみようかな。

保存用パッケージと開封用の各3体購入。

スポンサーリンク

テンタクルズセット

言わずと知れた「シオカラーズ」の後継的存在。当初「イイダ」の存在はかなりの衝撃をもって迎えられてたけど、オクト・エキスパンションリリース後はすっかり「タコ」の存在も当たり前のようになりつつある、スプラトゥーン界。

ヒメ

「シオカラーズ」の2人?は目元のホクロが印象的だったが、「テンタクルズ」は両名とも口元にホクロが。

イイダ

ヒメの色白さ加減とは対照的に真っ黒に焼けた肌のイイダ。性格的には逆のような気もするけどな…。

タコ足風盛り髪の毛先グラデーションのカラーがかっこいいな。

ピンぼけしてしまったツーショット。

スプラトゥーンシリーズamiibo大集合

シオカラーズ

新旧アイドル対決!

ガール/イカ/ボーイ

超レア化した初代「トリプルセット」。amiiboとしても初のトリプルセットだった。

3体セットになっているにも関わらず希望小売価格3,000円(税別)という破格値だったのに、限定パッケージであることと、このamiibo自体が単体でも一時的に入手困難になっていた為、尋常じゃない価格になっていた。

こちらは海外向けのトリプルセット・色違いバージョン。このパッケージは日本未発売。セットものは海外の方が豊富なのが羨ましい。

さてさて最近はamiiboの新作がなかなか発表されなくて、コレクター的にはちょっと寂しいなーー、と思っていたところ、名探偵ピカチュウのでかい...

ファミリー全員集合!の図。

ヒメ・イイダamiiboでもらえるギア

ヒメ

ヒメイトクラウン:マーキング時間短縮

ヒメイトパーカー:復活ペナルティアップ

ヒメイトスニーカー:スペシャル増加量アップ

イカラジオ2でヒメモードの追加

イイダ

イイダチヘッドホン:スペシャル減少量ダウン

イイダチトップス:スペシャル性能アップ

イイダチスリッポン:インク回復力アップ

イカラジオ2でイイダモードの追加

ギアは最初にアタマギアがそれぞれGetできるが、その後は即もらえるという訳ではないようだったので、何度かバトルをした後読み込ませてももらえなかったので、ギアを覚えさせて再度読み込んだところ、フク・クツ・イカラジオの各モードが入手できた。

ヒメ・イイダと私服で写真撮影

せっかくなのでもらいたてのお揃いギアで。

エンペラーギア。氣〇團みたい。

ボーイでこのヘソ出し系トップスはヤバかったので急遽ガールに変更。

またまた氣〇團。

フェス中はステージに上がっての撮影も可能だそう。普段入れないところに入れるっての楽しみすぎるぜ。

おまけ・テンタクルズamiiboをWiiUのスプラで使う

スプラトゥーン界のトレンドはすっかり「ハイカラスクエア」に・・・。ってな訳で久しぶりに「ハイカラシティ」に出向くと変わらずに微笑む「シオカラーズ」の姿が。なんだかホッとするなぁ。

前回同様ハイカラシティへ。ここでは「シオカラーズ」が現役バリバリ。それに、まだまだ盛況のスプラ無印。

テンタクルズamiiboをタッチしよう。

やっぱりね。。。

ってな感じで、今回は「テンタクルズ」amiiboの紹介でした。

スプラトゥーンシリーズamiiboは出来の良さで定評があるが、今回のamiiboも完成度が高かった…。次回は「タコ」3種の発売も決定しているので、またまた楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする