【SWITCH】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』が、2018年11月16日(金)に発売決定!

スポンサーリンク

『ポケットモンスター』シリーズ最新作

1998年にゲームボーイ専用ソフトとして発売した『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースに、遊び方やシナリオを再構築した内容になっているほか、Nintendo Switchの特徴を活かした遊びや『Pokémon GO』と連動するなど、全く新しい体験ができる『ポケットモンスター』です。

また、『ポケモン Let’s Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケモン Let’s Go! イーブイ』ではイーブイを相棒にして一緒に冒険することができるのも特徴です。

モンスターボールの形をしたデバイス「モンスターボール Plus」をソフトと同時発売

「モンスターボール Plus」は 、Joy-Conの代わりに本作のコントローラーとして使用できます。さらに、モーション操作によって、まさにポケモントレーナーのようにモンスターボールを投げることができる夢のようなデバイスです。

希望小売価格:4,980円+税

『Pokémon GO』とつながる遊び

本作と『Pokémon GO』をつなげると、『Pokémon GO』で捕まえたカントー地方に登場するポケモンたちを連れてくることができ、一緒に冒険できます。

連動することで、『Pokémon GO』側でも何やら特別なことが起きるようですので、詳細はお待ちください。

シリーズ完全新作も開発中

「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とは別に、2019年後半発売に向けてNintendo Switchで『ポケットモンスター』シリーズの同時開発がスタートしていることも発表されている。

と、いう事で「ピカチュウ・イーブイ」に関しては情報がすでに出回っていたので期待していた人も多いんじゃないかと思うが、やっぱりみんなが待っているのは完全新作。

公式に開発中であることがアナウンスされたので今後の情報も楽しみだなぁ。

「ピカチュウ」と言えば自分がポケモンシリーズで遊んだ一番最初のタイトルなので再構築の内容も気になるところ。

コレクターとしては、この機会にSWITCH限定本体「ポケモンパック」が出るのを期待するけど反面「これ以上SWITCH本体増えたら保管場所どうしよう」ってのもあったりして、そんな情報もないのにすでに悩み始めてる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする