【マリオテニス エース】発売前先行オンライン大会に参加して「オーバーオール姿のマリオ」をGetしよう!

6/1(金)18:00~6/3(日)23:59まで、Nintendo Switch『マリオテニス エース』のオンライントーナメントが先行体験できる「発売前先行オンライン大会」の開催が決定!

「発売前先行オンライン大会」は、『マリオテニス エース』のオンライントーナメントが発売前に遊べる、オンライン体験イベントです。「ねらいうち」や「加速」などの新たな力を使ったテニスバトルで、全国のプレイヤーと対戦できます。Nintendo Switchをお持ちの方で、インターネットの通信環境があればどなたでも無料で参加可能です。

「トーナメントってことは、1回負けたらおしまい?」…というわけではありません。

「オンライントーナメント」には何度でも挑戦可能で、勝ち上がった成績に応じてポイントを獲得していきます。総合獲得ポイントや勝率等のデータをもとに、公式サイトにて後日、成績上位者のランキングを発表します。ランキング入り目指して、ぜひ何度も挑戦してみてください!

※不正と思われる戦績や公序良俗に反するニックネームの場合、ランキングに掲載されない場合があります。

なお、「発売前先行オンライン大会」は、製品版のオンライントーナメントとはちょっと異なる特別仕様です。最初に使えるキャラクターは4人だけですが、獲得したポイント数に応じて、使用できるキャラクターが最大9人まで増えていきます。ぜひたくさん遊んで、いろんなキャラクターを試してみてくださいね!

参加するには、5月25日(金)に配信予定の「マリオテニス エース オンライントーナメント体験版」のソフトを、ニンテンドーeショップからダウンロードし、開催時間にソフトを起動すればOK。

スポンサーリンク

参加特典は「オーバーオール姿のマリオ」!

開催期間中に参加いただいた方は、製品版の『マリオテニス エース』で、オーバーオール姿のマリオが選べるようになります。『マリオテニス エース』をご購入予定の皆さんも、ぜひオンライン大会に参加して、ゲットしてくださいね!

※製品版でオーバーオール姿のマリオを選べるようになるには、「マリオテニス エース オンライントーナメント体験版」のソフトで1試合以上プレイしたセーブデータが必要です。製品版で読み込むまで、セーブデータを消去しないようご注意ください。

と、いうことは、オンライントーナメントに参加しないと「オーバーオール姿のマリオ」は手に入らない可能性があるってことか…。スポーツ系のゲームはほとんどやらないし実はテニスのルールも全くわかってないのでちょっとハードル高いが、今回の「マリテニA」はストーリーモードがあるみたいなので、それをやりたいばかりに購入予定。

1試合でも参加すればOKみたいなので今回は参加してみるとするか。テニスのルール知らなくても大丈夫かなーー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする