2018年5月9日『Miitomo』サービス終了!

マジっすか。

任天堂マニア?信者?オタク?の自覚が充分あるワン蔵も1ミリも心を動かされなかったアプリ『Miitomo』がついにサービス終了。

サービス終了となると寂しいなって感じで一億年ぶりにアプリ立ち上げようと思ったらスマホにアプリ入ってなかったわ。そういやスマホが壊れて買い替えた時にインストールしてなかったことに今更気付いた。

2016年3月17日の配信開始から2018年5月9日16:00(日本時間)をもってサービス終了、とのことで稼働期間は2年とちょっと。

スポンサーリンク

Miitomo最後の大感謝祭!

尚、サービス終了に伴い、感謝祭として、サービス終了日まで「デイリーログインボーナス」が毎日もらえる他、Miiフォトコンテスト最終回等、大々的にイベントが行われるようなので遊んでいる人は要チェック!

Miitomoコインの販売は終了し、払い戻し等も行われるようなので併せてチェックしてみるといいかも。

サービスの終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。

なお、法令に基づき、サービスの終了後、未使用の「Miitomoコイン(有償)」の払い戻し(※)を行います。手続きなどの詳細につきましては、サービス終了後にあらためてMiitomo公式サイトでお知らせいたします。

詳しくは公式サイト

コミュニケーションツールとして遊べてた人はそれなりに楽しかったのかな。Twitterでもトレンド入りしてるし、別れを惜しんでる人もたくさんいるみたいだな。

昨年のMiiverse終了とか4月には「ワールドうごメモギャラリー」サービス終了とか色んなサービスが終了を迎えつつあるけど、今後はオンライン有料化に伴い新サービスを準備してくれているのだろう、と期待しつつ…

そういやゼルダのスマホアプリまだかなー?(Miitomoの話どこいった)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする