「ファイアーエムブレム無双」で使えるamiibo「クロム」「チキ」

「ファイアーエムブレムシリーズ」amiiboは「アルム」「セリカ」に続いて今回の「クロム」「チキ」が加わり、計4体に。

スポンサーリンク

「クロム」「チキ」の造形

早速、画像大量投入!

例によって今回も各2つずつ購入。

同シリーズの台座は石畳風。お揃いの4体。

少し違和感ある顔立ち。人型amiiboはやっぱり「ベヨネッタ」を超えられないなぁ。

クロムは割といい感じ?な方じゃないかな。

チキの髪色と衣裳が非常に鮮やか。

FE無双でこのamiiboを使うと

クロム

「クロムの模擬剣」が手に入る!装備すると、専用武器特性「攻撃加速」が得られる。

で、今回さっそくFE無双でこのamiiboを読み込んでみたら書いてある通り、「クロムの模擬剣」を入手することができた。

チキ

「チキの涙」が手に入る!装備すると、専用武器特性「全能力強化」が得られる。

これも実際読み込んでみたところ、入手できたのは「青銅の斧」だった。

「チキの涙」が必ず出るという訳ではなく、キャラ固有のアイテムと、その他共通のアイテムがランダムに出る、ということでいいのかな。※後日検証したところ、「チキの涙」は14章クリア後に読み込ませると入手できることがわかった。

その他のamiibo

尚、「FE無双」でamiiboを読み込める回数は一日5回まで。FEシリーズの他に、スマブラシリーズのFE関連amiiboにも対応しているらしいので、ついでに読み込んでみると、

アルム→「青銅の剣」

セリカ→「青銅の剣」

カムイ2P→「青銅の剣」

という感じで見事に同じアイテムが出て、ちょっと面白みが無さ過ぎたので、他にもどういったアイテムが出るのかFE関連amiibo全てとそれ以外のamiibo(カード含む)を使って検証してみたので下記リンクから参照してください。

FE無双で読み込めるamiiboはなんと何でもOK。FE関連のamiiboでは武器が、それ以外のamiiboは武器、ゴールド、素材系アイテム等がもらえる。今回はamiiboを片っ端から読み込んでみたのでそれぞれ記録してみた。

ところで今回実は「無双シリーズ」初購入。「ゼルダ無双」が気になってはいたものの、結局タイミングを逃してしまって購入せずに終わったので全くのシリーズ初見からのスタート。

ゼルダ、FEとのコラボが無ければ「無双」とかほとんど手に取ることも無かっただろうな、という感じだったし、コーエーテクモさんは零シリーズぐらいしか遊んだことがなかったので何やら新鮮だな。

そういえば実は今回「TREASURE BOX」を購入していてその模様をブログにも載せているんだが諸事情により「ク〇記事」になってしまった・・・。「ク〇記事」でもよければ「犬集め」の方に載せてあるので心の広い方だけどうぞ。

「マイニンテンドーストア」さんから「ファイアーエムブレム無双」TREASURE BOXが届きましたー。実は無双シリーズは今回が初購入!ワクワク・・・だったんだが、思いも寄らない事が・・・。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする