【amiibo】ピクミン 岩ピクミンも羽ピクミンも全員集合

7月13日リリースの3dsソフト「Hey!ピクミン」。同日にはピクミンシリーズのamiibo「ピクミン」も発売された。

何度かブログでも書いてるが一応amiiboコレクターとしてはamiibo1種類につき、実際に使用する分と、未使用でコレクションする分の2個以上は毎回購入してるんだが、amiiboは購入に個数制限を設けられてることが通販では特に多いので一つ一つ別の店舗で購入しなけらばいけないのが地味にめんどいんだよなーー。

そんな感じでピクミンシリーズamiibo、「ピクミン」。1体しかないけど、シリーズですよ。まぁ、これでピクミンの種類ごとにamiibo作られてもそれはそれで?となるけどな。

例によって別店舗で一個ずつ購入。今回ソフトはカートリッジ版にしてみた。

「Hey!ピクミン」で使うと、ピクミンを呼び出したり、ゲーム内の図鑑にamiiboを登録できたりするようになる。

一つの台座にピクミン全員集合!な感じ。

表側からは見難いが「岩ピクミン」もどっかり腰をおろしてるぞ。見事なくつろぎっぷり。

台座は芝生がこんもりと。ピクミンシリーズも一体しかamiiboが無いので芝生こんもり台座が見れるのはこのamiiboだけか・・・。

スマブラシリーズでは「ピクミン&オリマー」amiiboがあったがこっちのamiiboには「羽ピクミン」「岩ピクミン」は登場してなかったのでその2種類は今回初amiibo化ということかな。

スポンサーリンク

Hey!ピクミンで活用しよう

早速「Hey!ピクミン」で使ってみてるけど、この「ピクミン」amiibo1体を持っていれば恐らく図鑑のamiiboは集められるはず。記事化もしているのでよろしかったらどうぞ。

あの「ピクミン」が横スクロールアクションゲームになって登場!amiiboにも対応しているとのことで早速遊んでみたぞ。ピクミンを操って、お宝を集めたりamiiboを読み込んで図鑑を埋めたり、、、結構盛だくさんな内容みたいだ。

最後はうしろ姿で!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする