【ゼルダBotW】2ヶ月ぶりのプレイ再開

4月半ばから急激に多忙化してしまい、ほとんどゲームにさわれてなかった2ヶ月間…。

そんな中、あんなに楽しんでいた「ブレスオフザワイルド」。自分としては4体目の神獣討伐「ヴァ・ナボリス」に挑戦中だったのだが、2度ほどやられたところで続きは明日~、となったらその明日が永遠?に来なくてあっという間に2ヶ月経ってしまったという…。

久々のプレイ再開は「ヴァ・ナボリス」を倒すところから!ってことでちょうどいいリハビリになりやした。操作方法もちょっと忘れ気味だったりして、もうゴリ押しに次ぐゴリ押し。amiiboのおかげで回復系アイテムはたんまりあるわ、強武器は使い放題だわで、削られた体力は即満タンに戻せるし、ほとんど労せずして討伐完了!

今までのゼルダだと重要イベント直前や、難解なダンジョン攻略中にプレイ中断してしまうと復帰はかなり気が重くなったもんだが、この「ブレス~」はゴリ押しが通用するから、こうやって2ヶ月放置しても簡単に再開できるんだよな~。もう素晴らしいとしか言いようがないわ。

ウルボザ。リアルでこういう顔の女の人って結構いるよな。そんで、やたら歌が上手いんだよな(テキトー)。

4体の神獣を討伐してインパのところへ戻る。

もうガノンの所へ向かってもいいんだろうけど、まだまだやり残してることが沢山ある。この後は気になる所をチマチマ散策しながら本編を今月中には終わらせたいなぁ。(ARMS発売前までにってのは無理かなぁ)

スポンサーリンク

迷いの森へ

パラセールで滑空しながらある地点を通過しようとすると、変な笑い声?とともに元の地点に戻されるっていう理不尽極まりない目にあってたことを思い出して調査に向かう。

これが噂の「迷いの森」か・・・。意外と迷わずに森の中心へたどり着く。

なんか大変なことをやらされるのかな?と警戒したけどあっさり「マスターソード」入手。後から調べるとハートの器13個あれば誰でも入手できるとのこと。自分の器の数を数えたらちょうど13個だった。危ねぇ!

その後「コログの試練」などを引き受けつつ、この試練が終わったらガノンの所へ一度向かってみることにしようかな、と思ったり。

そういえばもうすぐ新amiiboも発売されるんだよな、ということでamiiboチェックもひっそり再開中。ほんとはガッツリとロードの繰り返しでチェックしたいんだが、なかなかまとまった時間が取れなくて参る。

とか言いながら一昨日ゼルダ以外のamiiboを大量に読み込ませてみたけど、やっぱりレア系アイテムは全然出ないね。出てくるのはありふれた素材アイテムのみ。一つぐらいサプライズがあっても良さそう?だけど、今の所、さすがにそれは無かった(*_*;

17年3月現在、特に品薄状態でかなり強気なプレミアム価格になってしまっている「スマブラシリーズ」の【シーク】と【トゥーンリンク】。無心の大剣といった強武器や特殊な装備も出現。今回はゼルダ関連amiibo全15体を実際読み込んでみた結果を一覧表示しています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする