【amiiboカード】マリオスポーツ スーパースターズをBOX購入

さてさて、3月30日リリースの「マリオスポーツ スーパースターズ」、コレクターとしては放置できないamiiboカード。コンプ目的でもちろんBOX買い。

BOXは1パック5枚入り×20パック。5枚の内訳はゲームで扱っているスポーツ5種類に対応するカードがそれぞれ1枚ずつ封入されているので1パック5枚の中ではダブることは絶対無し。

スポンサーリンク

開封

今回はBOXの開封用とコレクション用の計2BOXとマックスゲームズさんの「カードアルバム」も一緒に購入。

今回のamiiboカード、amazonさんのレビューでは少数ながら「BOX買いでコンプできない」との不穏な報告が。嫌な予感がしつつ早速開封!

今回のカードは「どうぶつの森」のようにわかりやすいナンバリングが無い。なのでとりあえず開封したら種目別に集めて後ほど不足やダブりを確認することに。

そんな中、マックスゲームズさんのカードアルバムの中にお役立ちグッズが!今回発売分の90種のカード一覧表。これは助かるぜー!

カード表?裏?面はこんな感じ。

「サッカー」→赤

「ベースボール」→青

「乗馬レース」→オレンジ(茶?)

「ゴルフ」→緑

「テニス」→黄色

で表現されているので、カードを分類する時も非常にわかりやすい。

確認の為カードを種目別にソートしてみたが、さっきこのカード見たよな?ってのが出現するたびにドキリとする。100枚入りで90種なので、コンプできるとしても10種は必ずダブる訳だから多少同じカードが来てもいいはずなんだが…。amazonさんのレビューを見た後なので心臓に悪い、、、小心者ぶりが露呈するワン蔵であった。

サッカー

そんな感じで「サッカー」部門、並べてみたら…コンプ達成!テレサとクッパJrがダブり組。

とりあえず一安心!!!

ベースボール

続いては「ベースボール」部門。こ、これもコンプできてる。ヨッシー、ドンキーが各2枚。

テニス

ドキドキの「テニス」部門。コンプ!しかもダブりは「メタルマリオ」と「ピンクゴールドピーチ」。なんかゴージャス感があって嬉しい。

ゴルフ

もしかしてamazonレビューの人達は運が悪かっただけか?と少し余裕さえ感じ始めた「ゴルフ」部門。

ま、まじかぁー。まさかの「ルイージ」「ピーチ」欠け。ダブりの「ベビィルイージ」さんよぉ、普通の「ルイージ」になってくれよ…。嗚呼、脱力。

乗馬レース

気を取り直して(直らないけど)ラストの「乗馬レース」部門行くわ……。

お?コ、コンプ?   へ、マジすか??

ダブりはピーチとディジー。ま、まぁかわいいからいいか。

ってな訳で2枚欠けてフルコンプならずのダブりが12枚という結果に。

↓ダブった奴ら集合しろ!な画像。

欠けた2枚は恐らくまだ入手しやすい方のカードだと思う。オークションなりカードショップなりでサーチしてみるわ。

2枚の為にコレクション用に保管する為のBOX開封ってのも萎えるからなぁ。(しかも欠けたカードが出るとは限らない。)

あ、そうだ。肝心のゲームはかなり楽しい感じだぞ。そっちも近いうちにブログに載せますんでどうぞよろしく。

ちっちゃな頃からゲームに慣れ親しんでたワン蔵だけど、ほとんどやらないジャンルが「パーティゲーム」系と「スポーツゲーム」系、だ。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする