2DS用のハードポーチを入手してみた

ちょっと前に2DSをコンプリートしたので、せっかくだから2DS用に使えそうなものを物色。

レギュラーカラーは「クリアブラック」「ブルー」「レッド」「ラベンダー」「ピンク」の5色。今現在、価格的にも最もコンプリートしやすい携帯ハード。そんな訳で早速全色大人買いしてみましたよ。

実は以前からこの「HORI」さんのハードポーチのデザインが結構良さげに見えて、気になっていたものの、その時は少しプレミアム価格だったせいもあって、とりあえず見送っていたが久々に見てみたら全種定価以下で入手できることがわかり早速ポチってみた。

「ポケモン」の2種は実際の「限定2DS」とシンクロしたデザインなので雰囲気ぴったり。

「マリオ」は赤とか黄色もしくは青のイメージが強いので「黒」は製品としては珍しい感じ。

「どうぶつの森」もなんとなくパステルカラーとか淡いカラーのイメージが強いのでしっかりめの赤は珍しい。

スポンサーリンク

実際に使用(していない)

さてさてパッケージを見てみると、開けた後にあたかも未開封かのように元に戻せそうってな訳で、ちょっくら開封。

さすがにぴったりサイズ。2DSは元々すごく堅牢そうなつくりなので、正直そのまま鞄に入れて持ち歩いてもほとんど何事も起きないだろう。さらにこのケースにいれて持ち歩けば怖いものなしってぐらいガードはバッチリ。相当な高さから落とそうが無傷なことは間違いなし。(ワン蔵は使っている2DSを丸腰のまま結構高い所から固い地面に何度か落としてしまっているがそれでも全く無傷なのだ)

ゲームカードも3枚入れて持ち歩ける。

ということで堂々のライセンス製品。作りもデザインもGoodなので2DSコレクションと一緒にしまい込み決定、、、てな訳で元の通りケースに戻し原状復帰してお片付けしておきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする