17年1月度 入手したものリスト

2月ももう月半ば…。早いなあ。毎日寒いなあ。

御覧の通り、先月は悲しいほど何も購入しなかった…。

1月度分は記録する必要無いんじゃないか?ぐらいに思ったけど、ブログを始めてから毎月必ず記録してきたという事もあり、とりあえず載せるだけ載せてみよう。

あまりに寂しいので残りは雑談で…。

スポンサーリンク

ポチと! ヨッシー ウールワールド

【amiibo】あみぐるみポチ 1/19発売の「ポチと!ヨッシーウールワールド」。同胞がフューチャーされているので早速購入してみた...

ヨッシーシアターは一日一話解放なのでやっと16話目まで見れるように。

本編はなんとかパタパタヨッシーやバッジを一切使わずにクリア済みだけどワールド6になってくると情けないほどの「ど下手くそ」ぶりでやりこみ要素を全く回収できていないという…。

SWITCHリリースまであと半月以上あるから、これからやりこみ要素をボチボチ回収していくつもりではいるけど、パタパタヨッシーとコポチをフル活用でもいいか、という気がしてきた。昔は頑としてこういうイージーモードは絶対利用しない!ってスタンスだったんだけどなぁ。

ドッグランは6つのワールドの中のそれぞれ4番目の「とりで」のコースをクリアすると一つずつ解放されていき、計6コース出現。最後の「ばくだん砦」がまだあまりやっていなくてミッションが達成できていないけど、「スーパーマリオ 3Dワールド」から独立して一つのゲームになってしまった「進め!キノピオ隊長」のように「ドッグラン」だけで一つのゲームが成り立ちそうなくらいの完成度。

…と、いうことで1月に入手したのはこの「ポチと! ヨッシー ウールワールド」と「あみぐるみポチ」のみ。史上最低の寂しい入手リストになったわ。

雑談

SWITCH関連

雑談といえばもうSWITCH系の話題しかないだろーー、という訳で結局「1-2-Switch」を予約してしまった話。

はっきり言ってゼルダしか頭になかったから「1-2-Switch」はガン無視な感じだったんだけど、なんつーかゲームの内容があまりにも馬鹿馬鹿しすぎてむしろ興味惹かれたわ。赤ん坊を寝かしつける?だかなんだか?ちょっとヤバすぎだろ。

ところで「近所の店」(→ワン蔵の住んでいる地域はゲーマーがほとんどいないのでネット通販では売り切れの限定もの等ががかなりの確率で売れ残っているというワン蔵にとってはマジで有り難いお店。ちなみにゲーマーがほとんどいない地域、というのはワン蔵の勝手な思い込みなので本当のところは不明)では、SWITCH未だに予約受付中だぜーー。今日(あ、また日付かわって昨日だった)もチラッと見てきたのだが、「予定数量に達し次第、予約終了」と書かれていて、こんな時期になってもまだ予約できるのかよ!と思いっきりツッコミを入れたくなった。

こんなにゲーマーが少ない地域なのに昨年末には「WiiUスプラトゥーンセット」を10台ほど山積みしていて大丈夫か?と思ったけど案の定2月現在の今、6台くらい残ってた。しかし逆にあれから4台も売れたのかよ。ってことはゲーマー少しはいるんじゃねえか。

FE関連

久々に「マイニンテンドーストア」にログインして「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」を予約完了。16日13時までの受注だからまだの人は急いだほうが良いぞ。希望者全員が入手できるとなると、さすがに「ニン・ゴジラ」に会うことはもう出来なかった…。

そういえば「アルム」と「セリカ」のamiiboも別所にて予約済み。

スマホのHeroesは超のんびりやってる。期間限定イベントなどは網羅できなそうなペース。

と、いう感じで1月2月はコレクター的にはあまり動きの無い日々。そんな訳で2月の更新頻度があまりに情けないレベルだが3月からはまた色々画像を載せていける…はず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする