Switchは「マイニンテンドーストア」で買うぞ

金曜日(1/13)からまさに「Switch旋風」って感じで色んな情報が明らかになってきて、ワン蔵も未だに全ての内容を把握できていない状態…。

今回はとりあえず購入予定のものだけ抜粋ってな感じで書いていこうかな、と思う。

1/23(月)「マイニンテンドーストア」OPEN!

Switch(3/3発売・税抜き29,980円)の予約解禁は、1/21(土)だから「マイニンテンドーストア」はそこから2日後に予約開始という感じになる。(ストアを利用するには「ニンテンドーアカウント」が必要)

普通の販売店での予約だとこの画面上の青と赤の「Joy-Con」っていうのが「左右ともグレー」か「左(L)がネオンブルー・右(R)がネオンレッド」の組み合わせという2パターンだが、「マイニンテンドーストア」ではこの組み合わせを自分の好きなようにカスタマイズしてオーダーすることができる。

こんな感じで「Joy-Conストラップ」も左右それぞれ選択できるそうな。

その上、「マイニンテンドーストア」でSwitchを購入すると「マイニンテンドーポイント」の「ゴールドポイント」が300ポイント付与される。「失効王」のワン蔵としては気をつけなきゃいけないところ。

ま、まぁそれはいいとして…

正直カラーは選択できるとしてもどうせテキトーに選ぶだろうから、どこで予約してもいいや、ぐらいに思っていたんだけど、

ゼルダさん!

マイニンテンドーストア限定!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド DELUXE COLLECTOR’S EDITION』(数量限定)3/3発売・税抜き13,870円

こんなん出たら、完全に公式ストアから買わざるを得ないだろう…

さらに、、、

オープン記念として、

「Switch本体」+「同時発売のソフト」を一緒に注文すると、「マイニンテンドーストアオリジナルのB2ポスターカレンダーセットをプレゼント」

こちらも数量限定だそうな。

B2(51.5cm×72.8cm)だから結構デカい。(ヨコ26cm×タテ18.5cm)のボックスに入れて届けてくれるらしいから、ヨコは半分折り、タテは4つ折りってな感じでくるのかな。

ワン蔵はコレクション用にしちまいそうだけど。

あとは、「Nintendo Switch キャリングケース」3/3発売・税抜き1,980円

本体用のキャリングケースと液晶保護シートのセット。

この「ネオンブルー」と「ネオンレッド」はストア限定らしい。

「ゲームカード」5枚、「Joy-Conストラップ」2個を収納できる仕切りパッド付き。
本体を立て掛けるスタンドとしても使える。

保護シートもケースもまた色んなメーカーから出そうだけど、とりあえず最初は公式のを入手してみたい。このスタンドはすぐ必要になりそうな気がするし…。WiiUも実はスタンドに立ててProコンで遊んでることが多いんだよね。

とりあえず、この上にあげた3点は公式から購入予定。あとはオープン時間が何時になるか…、ゼルダ関連で限定ってのがあるとちょっと心配ではある。具体的な限定数量が出ていないので一気に売り切れになったりしたら予定よりも増産してくれそうではあるけど。

入手できたらもちろん画像のせるぜー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする