【とびだせどうぶつの森】モンハンamiibo家具まとめ

実は前ブログでも紹介していた「とび森」のamiibo対応の記事がたくさんあったのですが、どこにどのamiiboの記事があるのやら正直自分でもよくわからん状態になっていました。

アイテムを確認する為に自分のブログを見て、「誰だ、この見難い記事書いてるやつは!」と相当イラついたので、いつかまとめて見易くしたい、と思いながら新ブログに移転してしまい、心残りだったのでこの機会にまとめ記事にしてみることにしました。

一日でやりたかったけど、ちょっとそれは時間的に厳しそうなので数日に分けていきますが、それぞれの記事にわかりやすくリンクを貼っていこうと思います。

そんな感じで数日は再編集が続くと思いますが最終的には見易い構成になっていくと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

モンハンコラボ家具 対応amiiboと出現キャラ

画像左から

隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)

隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)

ナビルー

クルペッコ&ダン先輩

ベリオロス (ヒョウガ) &アユリア

リオレイア&シュヴァル

以上6体(全てモンスターハンターシリーズ)

出現するキャラは上記6体どれを読み込んでも「アイルー」

入手できる家具

かざんどうくつのかべ

ようがんのゆか

アイルーのふく

オトモボード

オトモンのたまご

ナビルーのおきもの

ナビルーのおめん

にくやきき

ねこじぞう

ハンターさん

ハンターのにぐるま

ハンターのハチのす

ハンターのボックス

ひりゅうのたまご

プーギー

レウスのたいけん

以上16点。

注文できるのは一日に3つまでなのでコンプするのは地味に大変です…。

ところでとび森アプデ直後くらいはモンハンのamiiboは1,600円前後とかなりお高めで、唯一1,100円前後の価格で売られていた「ナビルー」人気が急上昇って感じでしたが2017年1月現在はナビルーとほとんど変わらない価格まで下がってきているのもあるので、まだ入手していない人は要チェックという感じですね。

スプラトゥーン・ゼルダコラボ家具、SPキャラ家具のまとめはこちらからどうぞ。

前回のモンハンコラボに続き、今回はスプラトゥーンコラボのアイテムを紹介していきます。 2018/7/13発売のテンタクルズ「ヒメ」「イイダ」...
本日はとび森amiibo入手家具まとめの3回目ですね。今回は4パターンも存在するゼルダの伝説コラボ家具の画像を載せていきたいと思います。 ※...
全部で16体のフィギュア型amiiboに対応するオーダー家具の一覧を前後編にわけて紹介していきます。前編では、「カイゾー」「かっぺい」「きぬよ」「ケント」「しずえ」「シャンク」「タクミ」「たぬきち」についての内容になります。どのキャラを読み込んでも「Wii U」「New3DS」は即オーダーできるので、少なくとも1体は所持していると安心ですね。
とび森家具まとめ記事は今回でラストになりました。全5回ということもあり、あっという間に終わってしまいましたが、おかげ様で気分もすっきりです。...
ポケ森で絶賛開催中の「サンリオキャラクターズコレクション」。めっちゃかわいいアイテム揃いだけど、どっかで見たことあるな…。ってな訳で遥か昔の画像引っ張り出して今更ながら投入してみる…。
とびだせどうぶつの森のamiiboカードで入手できる家具一覧です。どうぶつ名の50音順で紹介しています。今回はアーシンド・アイソトープ・アクリル・アチョット・いさこ・イッテツ・ヴァネッサ・エーミー・エクレアです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする